本文へ移動

ブログ BLOG

新年お楽しみ会 2021年1月16日

新年のお楽しみ会を行いました。
みんなで絵馬を作りました。
福笑いをしました。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

横浜中華街旅行'18

2018-05-29
5月25日に横浜中華街に行ってきました。
中華街に到着すると平日なのに大勢の人がいてびっくりしました。
まず、横浜大世界のアートトリックを見ました。
みんないろいろなポーズで、たくさんのトリック写真を撮りました。
そして状元楼で昼ご飯を食べました。
回転卓には次々と中華料理が並べられおいしくおなかいっぱいまで食べました。
そのあとはグループや家族に分かれて中華街を散策しました。
食べたり飲んだりおみやげを買ったりとそれぞれに楽しみながら中華街を満喫しました。
とても疲れましたがいい思い出ができたと思います。
偶然ですが6年ごとに中華街への旅行を繰り返していますので、
次回の中華街へは6年後でしょうか。

プール'17

2017-07-29
ラザウォークのフードコートで昼ごはんを食べた後
社会福祉村屋外プールに行ってきました。
毎年行っているプールですが、今年は曇りだったので
少し肌寒い感じがしました。
ここのプールは森の中にあり、
静寂でリゾート気分を味わえるすばらしいプール
だと毎年思います。
プールでは、泳ぐ人、歩く人、潜る人、すいかバレーをする人たちなど
それぞれが思い思いに楽しむことができました。
また、ほとんど貸しきり状態だったので
思い切り体を動かすことができました。

ハイジの村'17

2017-07-17
北杜市明野のハイジの村に行ってきました。
ラベンダーの花が満開でとてもきれいでした。
みんなでラベンダー畑をまわり鑑賞しました。
暑かったのですが、ハイジの隠れ家(エアコンつきの休息所)で休むことができ
なんとか暑さに負けることなく見学できました。
帰る前に、みんなでソフトクリーム・アイスクリームを食べ
今年のハイジの村訪問を終えました。
 

作業所交流会'17

2017-07-07
七夕の日に峡中地区の6ヶ所の事業所(作業所)が集まり、交流会が開かれました。
緑ヶ丘の体育館には各事業所の方々総勢約100人が集まりました。
午前中は、マリナーズのコンサートやマンドリンの演奏会が行われました。
みんな静かに聴いたり、一緒に歌ったり踊ったりと楽しみました。
午後は、ゲームを行いました。なわ送りゲームやフライングディスクゲームを行いました。
歓声が上がり、笑い声が聞こえ、とても盛り上がりました。
また、友達にひさしぶりに会うことができ喜んでいる光景を見ることができました。
みんなそれぞれリラックスした一日を過ごすことができました。

収穫祭(調理実習)

2017-07-01
ゆうき工房の農作物の収穫を祝い調理実習を行いました。
ゆうき工房の畑でとれたジャガイモや玉ねぎを使ってカレーを作りました。
メンバーとスタッフで協力して、野菜を洗い皮をむきちょうど良い大きさに切りました。
肉も切り、米もとぎました。みんなとても真剣に調理していました。
ようやく出来上がり、みんなでいただきました。
やはり、自分たちでつくる料理は格別の味でした。
みんな満腹で満足しているようでした。
 
社会福祉法人ゆうき会
〒400-0035
山梨県甲府市飯田1丁目3-19
TEL.055-228-4411
FAX.055-228-4413
TOPへ戻る