本文へ移動

ブログ BLOG

新年お楽しみ会 2021年1月16日

新年のお楽しみ会を行いました。
みんなで絵馬を作りました。
福笑いをしました。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス会

2020-12-19
楽しくクリスマス会を行いました。午前は風船でいろいろな動物を作りました。午後は手品を見たりケーキを食べたりしました。

沼津旅行に行きました

2019-05-31
みんなで記念写真を撮りました。
バードショウを見ました

厄除け地蔵尊参拝2019

2019-02-14
今年も厄除け地蔵尊参拝を行いました。
「やくじぞうさん」の愛称で親しまれているこの祭りは、
2月13日正午から翌日の14日正午まで甲府市湯村の塩澤寺でおこなわれます
塩澤寺のお地蔵さんが1年に1度、24時間だけ耳を開き、善男善女の願いを聞きいれ
厄難を逃れることができると言われています。
ゆうき工房全員で、歩いていくグループ・途中まで車で行くグループ・
近くまで車で行くグループの3グループに分かれ、
それぞれのペースで塩澤寺まで行きました。
幸いそれほど混んでおらず、スムーズに参拝することができました。
みんなが厄除けのお祈りをしてくれたの
今年もゆうき工房では安心して過ごせることと思います。
また、入院しているTさんの早い回復をみんなでお祈りしました。
 

新年会2019

2019-01-19
新年会を開催しました。
メンバーの方々、ご家族の方々、支援員たちが揃い
とてもにぎやかに過ごすことができました。
午前は、理事長の年頭あいさつ、施設長から今年の事業説明があり
その後、それぞれカラオケ・入浴・歓談等楽しみました。
午後は、普段行っているリズム体操をしました。
先生の指導のもと、全員で体を動かしました。
その後、メンバー中心でゲームを行いました。
そして、恒例のビンゴゲームでビンゴした方から
景品を選びました。最後の一人がなかなかビンゴ出来ず
ハラハラしました。
最後にみんなで記念撮影をしました。。
 
 

クリスマス会2018

2018-12-15
クリスマス会をゆうき工房で行いました。
午前中は、クリスマスハット(かわいいミニチュアのぼうし)を作りました。
いろいろな材料を使い、一人ひとりゆっくり仕上げました。
昼にはクリスマスランチをわいわいしゃべりながら食べました。
午後は支援員によるマジックショーが披露されました。
普段見られない支援員のパフォーマンスに
みんな愉快にドキドキしながら見入っていました。
しめはクリスマスケーキです。
テレビ山梨厚生文化事業団からいただきましたクリスマスケーキを
みんなでおいしくいただきました。どうもありがとうございました。
この日の様子を関係者ページに掲載しています。
社会福祉法人ゆうき会
〒400-0035
山梨県甲府市飯田1丁目3-19
TEL.055-228-4411
FAX.055-228-4413
TOPへ戻る